おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

ダシまで効いてる!?一瞬で作れる野菜炒め!


▲和風回鍋肉

  • 所要時間約5分
  • 金額約 250円


野菜炒めとかちゃちゃっと作れるおとこっていいよね。
しかも、それが手の込んだ味付けのような気がしたら…女の子なんてイチコロ…

はい、全然イチコロになってません!(now)

材料!


  • 好きな野菜やきのこ
  • なるべく安い豚肉
  • にんにく、生姜、ダシ入り味噌、砂糖

調理!

  • 油をフライパンに引いて、中火で豚肉をにんにく生姜で炒める



  • 赤みがなくなったら、野菜投入


  • 野菜がしんなりしたら、弱火にしてダシ入り味噌を大さじ2、砂糖3-5g、水大さじ2入れる


  • しっかりと混ぜ終わったら、強火にして一気に水分を飛ばす
  • 水分が飛び切る少し前に味見しながら塩胡椒を入れて、味を調整して出来上がり

(ごま油を最後に入れても美味しいよ!)



お試しあれ!以上!