おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

今日の晩御飯に困ったときのお手軽肉じゃがレシピ


▲余分なものは要らない!シンプルイズベスト

  • 所要時間約8分(煮込み時間含みません)
  • 金額約600円


得意な料理は?肉じゃが!あら家庭的!
という定番なやりとりができるように作れなきゃね。

すき焼きのもと使えば楽←

材料!


  • 豚肉300g
  • じゃがいも3-5個
  • 人参1本
  • たまねぎ1玉
  • だし汁600cc
  • 醤油100cc
  • 酒100cc
  • 砂糖大さじ2
  • みりん大さじ2

調理!

  • じゃがいもと人参、たまねぎは皮を剥いたら適度なサイズにカットする


  • 鍋に油をひいたら、すべての具材を炒める
  • 全体に油が回ったらだし汁を入れて良い柔らかさになるまで煮る(圧力鍋の場合加圧5分+自然冷却)
  • アクを取る
  • 残りの調味料を入れて、味がしみ込むまで煮る(10分程度)

お試しあれ!以上!

麺つゆがあれば、簡単に作れちゃうレシピもどうぞ!

mfood.hateblo.jp

イチビキ おふくろの味肉じゃが 75g×10個

イチビキ おふくろの味肉じゃが 75g×10個