おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

余分なものは入れない簡単とろとろ角煮レシピ!


▲包丁研ぎ忘れてちょっと崩れた

  • 所要時間約8分(茹で時間は含まない)
  • 金額約400円


たまに脂っこいものが食べたくなるんだよね。
脂っこいものの王者といえば…

ラフティーでしょ(つ∀-)

材料!


  • 豚肉
  • 水200cc
  • 醤油100cc
  • 酒100cc
  • みりん30cc
  • 砂糖大さじ2
  • 生姜大さじ1

調理!

  • 鍋に豚肉がしっかり浸かるぐらいの水を入れ、生姜を入れて茹でる(圧力鍋加圧状態で30分加熱+自然冷却)



  • 豚肉だけ取り出し適当なサイズにカット


  • 茹で汁はもう使わないので、鶏がらスープのもとと混ぜて飲む


  • 醤油酒みりん水砂糖を混ぜ合わせ豚肉を煮込む(加圧なしで落し蓋して10分)

お試しあれ!以上!

K&K 缶つまP 霧島黒豚 角煮 EO 150g

K&K 缶つまP 霧島黒豚 角煮 EO 150g