おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

学生のとき、研究室でよく食べた唐揚げ丼レシピ!


▲学生のときの思い出の味

  • 所要時間約3分
  • 金額約200円


学生のとき、駅降りてからコンビニで唐揚げかって、
研究室でごはん炊いて唐揚げ丼にしてよく食べてた(つ∀-)


学食で食えよって話なんだけどね…

材料!

  • 唐揚げ
  • 卵1個
  • 水50cc
  • 2倍濃縮めんつゆ50cc
  • にんにく少々
  • 砂糖小さじ1
  • マヨネーズ

調理!

  • 唐揚げを用意する(作るか、惣菜買うか、冷食の唐揚げか)


  • 鍋にめんつゆ、水、砂糖、にんにくを入れて一煮立ちさせる


  • 卵を入れて、白身の膜だけ箸で切る


  • ご飯の上に一口サイズにカットした唐揚げを並べる
  • タレ、卵を上からかけたらマヨネーズをかける
  • 色味にパセリなど振る(なくても良い)


お試しあれ!以上!

お店のための お弁当やおつまみに! 鶏もも唐揚げ 1kg

お店のための お弁当やおつまみに! 鶏もも唐揚げ 1kg

味の素 やわらか鶏もも唐揚げ 1kg 冷凍

味の素 やわらか鶏もも唐揚げ 1kg 冷凍