おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

餃子の皮を使ったチーズスナック!ビールのアテや子供のお菓子にどうぞ!


▲ビールが止まらなくなる味

  • 所要時間約8分
  • 金額約100円


ビール飲んでたら口が寂しくなって
スナック的なアテを作ってみた。

ビール飲みながら揚げ物するは厳禁だぜっ☆

材料!

  • 餃子の皮
  • スライスチーズ

調理!

  • スライスチーズを1/4にカット
  • 餃子の皮にスライスチーズを写真のように配置(下に合わせ、上にスペースを作るのがポイント)


  • 皮の上側に水をつける(しっかりつけておかないと、揚げてる途中に開いてきます)


  • 左右をチーズのサイズに合わせておる


  • 下から巻いていく


  • 閉じ口を下にして、しばらく放置する


  • 180℃の油で良い色になるまで揚げる



▲ちなみに揚げる前の状態を冷凍しておくと、いつでも食べれる

お試しあれ!以上!