おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

お酒のアテになるカレーレシピ!


▲ご飯少なめでおかずとして食べるのがGood!

  • 所要時間約8分(煮込み時間を含めない)
  • 金額約450円


カレー好きなんだけど
カレーってお酒のアテにならないんだよね。

じゃぁどうやったらお酒のアテになるんだろう?
カレーに具材が入れるんじゃなくて、具材をカレー味にすれば・・・

要するに、いっぱいの肉と玉ねぎを入れたらいいんだな?

材料!


  • 玉ねぎ1-2個
  • ひき肉400g
  • カレールー
  • 水320ml

調理!

  • 玉ねぎをみじん切りにする
  • ひき肉と玉ねぎを炒める


  • 具材が水に浸かるぐらい入れる(160ml単位で入れるとGOOD)


  • 煮込む(圧力鍋で加圧状態5分、自然冷却)


  • カレールーを入れる(市販のは大体8-10食分で8ブロックに分かれてるので、160mlにつき1つ)


  • 少し煮込めば完成

▼おまけ

お試しあれ!以上!

ハインツ ビーフカレー辛口200g×10袋

ハインツ ビーフカレー辛口200g×10袋

インデアンカレー カレー粉 160g

インデアンカレー カレー粉 160g