おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

カレー二日目にしかできないレアなレシピ!カレー麻婆豆腐!


▲味噌とカレーの相性抜群

  • 所要時間約5分
  • 金額約200円


前回の記事を見て欲しい(お酒のアテになるカレーレシピ!)。
なぜ、前回ひき肉たっぷりカレーを作ったのか。
全てはこの料理のために…伏線だったのだ…。

水分が飛んだひき肉カレー二日目にして作ることができる料理。カレー麻婆豆腐!(*´・Д・)どやぁ

材料!

  • ひき肉カレー(前回の記事参照)
  • 豆腐1丁
  • ごま油大さじ1
  • にんにく適量
  • 生姜適量
  • 味噌大さじ1
  • 水100cc

調理!

  • フライパンにごま油を引いて、弱火でにんにくと生姜を炒める(焦がさないように注意)


  • 味噌を入れ炒める


  • 水100ccを加える


  • 豆腐を加え、5分ほど煮込む


  • カレーを加え、煮込めば完成(カレーがゆるい場合、はあらかじめ一皿分のカレーをフライパンで炒めて、水分を飛ばしてください)


お試しあれ!以上!