おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

ちょい足しで美味しくなるポテトサラダ!つなぽて〜


▲ツナの食感がアクセントになって美味しい

  • 所要時間約8分(煮込み時間を含めない)
  • 金額約250円


ツナ缶って何にでも使えて便利だよね。
いい味出すし、食感ちょいたしするに使うのも良いし…

ちなみに私が使ったのはスキップジャックツナ(かつお)だ!(カッコよく言ってみたかっただけ)

材料!

  • じゃがいも3-5個
  • 玉ねぎ1個
  • キュウリ1本
  • ハム4枚
  • ツナ缶
  • マヨネーズ
  • 塩胡椒

調理!

  • じゃがいもを柔らかくなるまで煮込む(圧力鍋で加圧状態2分、自然冷却10分)


  • ハムを適当なサイズにカット


  • 玉ねぎをスライスして、お湯で茹でる(水から玉ねぎを入れて、水が沸騰したらOK)


  • キュウリをスライスして塩もみする(食感を残すために、塩もみしたら1ー2分で水で洗う)


  • じゃがいもをつぶして粗熱をとる


  • 具材を混ぜる


  • ツナ缶の水気をとって具材に合わせる
  • マヨネーズを和える
  • 塩胡椒で味を整える(じゃがいもの甘さやマヨネーズの味付けにより味が変わるので塩胡椒は味見をしながら入れる)

お試しあれ!以上!

みんな大好き ポテトサラダ

みんな大好き ポテトサラダ