おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

暑い時期でもさらっと食べれるサーモンポン酢丼レシピ!


▲暑い時期はポン酢でさらっと食べる

  • 所要時間約5分
  • 金額約450円


刺身に醤油じゃなくて、マヨネーズとかポン酢とかかけるの、なんか後ろめたいような変な気持ちになるのは私だけ?

美味いから仕方ない/(^o^)\

材料!


  • サーモン
  • 大葉
  • 玉ねぎ
  • 酢飯

調理!

  • 玉ねぎスライスに塩を振り、軽く揉み込んだら10分程度放置し、水で塩を洗い流す


  • サーモンを適度の大きさに切る


  • 酢飯を作る(市販の寿司酢使用しました)


  • 酢飯を丼に盛り、大葉とサーモンを交互に並べたら真ん中に玉ねぎ乗せてマヨネーズをかける
  • ポン酢を少しかけたらお好みでワサビを添える


番外!

刺身を切るとき、どうしても切り始めと切り終わりの切り身が使いにくいので巻きに!

  • 大葉の茎の部分をカット


  • ご飯を敷く


  • サーモンを乗せる


  • 巻く


  • 切る

お試しあれ!以上!

築地の王様 訳あり サーモン 大トロ ハラス切り落とし 1kg わけあり ワケアリ 訳あり 訳アリ

築地の王様 訳あり サーモン 大トロ ハラス切り落とし 1kg わけあり ワケアリ 訳あり 訳アリ