おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

超絶大雑把!超絶簡単!そんなトルティーヤレシピ!


▲コップにトルティーヤ入れるとかなり食べやすい(本気でおすすめ)

  • 所要時間約8分
  • 金額約200円


おとこの料理って、乱雑でなければならないんだよ。
めちゃくちゃ大雑把にやって、あっ美味しい…ってなれば成功なんだよ。

そんなおとこめし最上級の大雑把レシピだ(´Д`

材料!

  • 塩ひとつまみ
  • 薄力粉
  • オリーブオイル
  • 醤油大さじ1
  • みりん大さじ1
  • 酒大さじ1
  • 片栗粉小さじ1


  • 唐揚げ
  • カット野菜

調理!

生地を作る

  • 水をこんぐらい入れる(今日はおとこ飯に徹してるので量なんて適当だ)


  • 火を入れて人肌まで温める
  • 塩ひとつまみとオリーブオイル少々(感覚的には小さじ1ぐらい)入れる
  • 薄力粉を少しずつ混ぜながら練っていく


  • 耳たぶぐらいのやからさになったら粉足し+練り終了(今日はおとこ飯に徹してるので量なんて適当だ)


  • 伸ばす(生地を持ち、生地を回しながら拍手する要領でパンパンするといい感じに広がる)


  • 生地を両面焼く

照り焼きソースを作る

  • 醤油みりん酒片栗粉を入れたら、とろ火で加熱する


  • 混ぜながら丁度いいとろみぐらいになったら火を止める

仕上げ


  • 生地を巻いてコップにさせば出来上がり

お試しあれ!以上!

オールドエルパソ フラワートルティーヤ 400g(10枚)

オールドエルパソ フラワートルティーヤ 400g(10枚)

カークランド オーガニック トルティーヤ チップス 1.13kg

カークランド オーガニック トルティーヤ チップス 1.13kg