おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

鶏手羽元と卵の二杯酢風煮レシピ!さっぱりで夏バテに負けるな!


▲さっぱり食べれてGOOD!

  • 所要時間約5分(煮込み時間含めない)
  • 金額約400円


夏が近づいてきて、暑くなり、
だんだん食が進まなくなってくるよね(´-ω-`)
そんなときはさっぱりとした肉に限る!

結局肉は外せないのね( ・´ー・`)

材料!


  • ゆで卵
  • 鶏の手羽元
  • にんにく
  • 生姜
  • 水100cc
  • 醤油100cc
  • お酢100cc
  • 砂糖大さじ3

調理!

  • ゆで卵を作る


  • 水、醤油、お酢を1:1:1で合わせる


  • 砂糖を水気100ccにつき大さじ1入れる


  • にんにく生姜を10cm程度(チューブ)入れる


  • ゆで卵と手羽を入れる


  • 30分煮込めば完成

ちなみに途中待ちきれなくて
味見だと言い訳しながら卵一個食べたのは内緒(。´ω`)っ)`Д゚)こら

お試しあれ!以上!