おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

梅肉つかってきゅうりもみ!


▲お酒のアテに良い!

  • 所要時間約3分
  • 金額約300円


きゅうりもみって冷蔵庫に置いておきたい一品だよね!
お酒のアテに良いし、わりと長持ちするし!

常温でも2日ぐらいは放置してても大丈夫!

3日目はやばかった\(^o^)/

材料!

  • きゅうり
  • 茹でタコ
  • 塩小さじ1/2
  • お酢大さじ1
  • 梅肉大さじ1/2
  • 醤油大さじ1/2
  • ごま油大さじ1/2
  • 砂糖小さじ1

調理!

  • きゅうりを適当な大きさにカットする


  • タコを適当な大きさにカットする


  • 塩を振り揉み込んだら10分間放置する


  • きゅうりやタコから出た水気をキッチンペーパーで拭き取る


  • 塩以外の調味料を全て加えて半日程度寝かせれば完成

お試しあれ!以上!

キュウリの塩もみ

キュウリの塩もみ