おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

ゴマ香る冷しゃぶレシピ!


▲ゴマが良い風味でいっぱい食べれる!

  • 所要時間約5分
  • 金額約300円

ツイッターで勝手に料理の先生だと思ってる方に
何気なく教えてもらったのを実践したら美味しかったレシピ(ノ゚∀゚)ノ

適当につくったのに…

リピート必須レシピになっちゃった\(^o^)/

材料!


  • 豚バラ
  • すりごま大さじ2
  • ポン酢大さじ3
  • ごま油小さじ1
  • にんにく少々
  • 生姜少々
  • 砂糖小さじ1

調理!

  • たっぷりのお湯で豚バラを湯がく


  • アクが出たらアクを取る


  • 豚にしっかり火を通したら茹で汁を捨てる


  • 熱いうちに調味料を合わせ、混ぜ合わせる


  • 常温に戻るまで寝かせる(乾燥防止に蓋をする)
  • サラダの上に盛り付けたら完成

お試しあれ!以上!

みたけ いりごま(白) 1kg

みたけ いりごま(白) 1kg

真誠 皮むきタイプいりごま 500g

真誠 皮むきタイプいりごま 500g

カタギ すりごま黒粉ずり 1kg

カタギ すりごま黒粉ずり 1kg