おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

洋食コラボ料理!オムドリアレシピ!


▲ホワイトソースとトマトの組み合わせ最高!

  • 所要時間約8分
  • 金額約200円

今回は洋食の王者オムライスと
それに絶対合うはずのドリアの組み合わせ!

オムドリア!


これで不味くなるわけがない\(^o^)/

材料!

  • 玉ねぎ半分
  • ハム2枚
  • ご飯お茶碗1杯分
  • ホワイトソース
  • 卵2個
  • 牛乳大さじ1
  • 塩胡椒
  • バター
  • スライスチーズ1枚
  • ケチャップorピザソース

調理!

  • みじん切りした玉ねぎを炒める


  • 玉ねぎがしんなりしたらハムを入れる


  • ご飯を入れて、ご飯に油が周りパラパラになるまで炒める


  • ホワイトソースを加える(ちゃんとご飯に油がコーティングされてから入れないとべちゃっとなります)


  • 味見をしながら塩胡椒を入れたら、卵焼いた時にすぐに移せるように端っこにまとめておく


  • 卵に牛乳塩胡椒を入れて泡立てさせないようにしっかりとぐ


  • フライパンにサラダ油とバターを入れたら卵を入れて一心不乱に混ぜる


  • ある程度火が通ったらご飯を乗せて巻く


  • 器に盛りつけたら、すぐにチーズを置いて卵の熱で溶かす


  • トマトソースをかけたら完成

お試しあれ!以上!

タマハシ たいめいけん オムライスパン22cm TM-107

タマハシ たいめいけん オムライスパン22cm TM-107