おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

豆腐を卵でとじた高タンパクで糖質オフレシピ!ダイエット中のアテにもどうぞ!


▲トロッとした卵と熱々の豆腐がなんとも言えない美味しさ

  • 所要時間5分
  • 金額約150円


夏の時期!
水着姿になるシーズン!

水着着るのであればシュッとした体つきになりたいですよね。

そんなときは、糖質オフの高たんぱく質料理!
ぜひお試しあれ!

時期的に今、シュッとした体つきになりたいって言うても遅いだろっ(。´ω`)っ)`Д゚)

材料!


  • 玉ねぎ1/2
  • 豚ひき肉30g
  • 木綿豆腐200-300g
  • めんつゆ3倍濃縮大さじ3
  • 水50cc
  • 砂糖大さじ1/2
  • 塩少々

調理!

  • 玉ねぎみじん切りをフライパンに入れ、軽く塩を振り炒める


  • 玉ねぎがしんなりしたら、ひき肉を加え炒める


  • 火が通れば、めんつゆ、水、砂糖を加えて、豆腐をちぎり入れる


  • 蓋をして弱火で3分煮る


  • 3分煮たら、味見(薄ければめんつゆと砂糖を足す)をし、解いた卵を入れ蓋をして卵に火が通れば完成

お試しあれ!以上!

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22Gx4袋

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22Gx4袋

DHC カルニチン 60日分 300粒

DHC カルニチン 60日分 300粒