おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

ふわパラ食感がたまらない鶏豆腐そぼろレシピ!

f:id:recst:20160721231008j:plain
▲鶏ミンチのパラパラ食感と豆腐のふわふわ食感が合わさって美味しい!

  • 所要時間5分(煮詰め時間含めない)
  • 金額約300円


鶏そぼろって嫌いな人いないんじゃない?って言うぐらい
みんなに愛されている料理だよね。

そんなそぼろに豆腐を足し合わせて
ふわふわパラパラ食感のそぼろを作ってみた!

ごはんがすすむくん(。・ω・)ノ゙

材料!

f:id:recst:20160721230800j:plain

  • 鶏むねミンチ250g
  • 絹豆腐100-200g(パラパラ-ふわふわ)
  • ごま油大さじ1
  • 塩小さじ少々
  • 生姜チューブ5cm
  • 醤油大さじ2
  • みりん大さじ1
  • 酒大さじ1
  • 砂糖大さじ1

調理!

  • 豆腐をほぐしながらごま油で炒める

f:id:recst:20160721230822j:plain

  • 豆腐の水分がしっかりと飛んだら、ミンチ、生姜、塩を加え炒める

f:id:recst:20160721230847j:plain

f:id:recst:20160721230915j:plain

  • ミンチに火が通れば、醤油、みりん、酒、砂糖を加え、煮詰めれば完成

f:id:recst:20160721230936j:plain

f:id:recst:20160721231008j:plain

お試しあれ!以上!