おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

家庭で作れるたっぷり野菜のちゃんぽん!


▲野菜が美味しくたっぷり食べれる!

  • 所要時間約8分
  • 金額約500円


ちゃんぽんって素晴らしい料理だと思う。

家にある調味料で簡単に作れるし、
家にある余った具材を一掃できる!

カット野菜が安売りしてたら、それで簡単に作れる!

なんて万能料理!\(^o^)/

材料!


  • カット野菜
  • 豚バラ
  • 水450ml
  • 鶏ガラスープの素(水450ml分)
  • 塩小さじ1
  • 胡椒少々
  • 醤油小さじ1
  • 酒大さじ1
  • 片栗粉

調理!

  • カット野菜をしっかりと炒める


  • 水と鶏ガラスープの素を入れる


  • 塩胡椒、醤油、酒を入れて味見をする(塩気など確かめて足りなければ醤油を追加)


  • 豚バラを入れ、火が通るまで湯がく


  • 野菜を寄せ、空いたスペースに麺を入れ麺を湯がく


  • 麺に火が通れば、麺だけを取り出し器に盛る


  • 弱火にし、スープに水溶き片栗粉を少しずつ加えて、多少のとろみをつける


  • 麺にスープと野菜をかけたら完成

お試しあれ!以上!

マルタイ 長崎ちゃんぽん 93g×12個

マルタイ 長崎ちゃんぽん 93g×12個