おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

照り焼きにしたら美味しいものを詰め込んだ照りポテチキン!


▲じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉って照り焼きにしたら美味い

  • 所要時間約5分(煮詰め時間含めない)
  • 金額約400円


胸肉ってお酒のアテには良いよね!

ご飯と一緒に食べるならもも肉の方が断然良いんだけど、
お酒飲むときは胸肉の方がお酒が進む…

そんな胸肉で照り焼き作れば間違いなく二日酔い\(^o^)/

材料!


  • 胸肉1枚
  • じゃがいも1個
  • 玉ねぎ半分
  • 醤油50cc
  • みりん20cc
  • 酒20cc
  • 砂糖大さじ1
  • 塩胡椒
  • 片栗粉

調理!

  • 胸肉に塩胡椒し10分程度放置


  • 胸肉の水気をキッチンペーパーで拭き取ったら両面に片栗粉をつける


  • 皮がついてる方を下にして、焦げがつくまで中火-強火で焼く


  • 反対側は弱火-中火で7-8分蓋をして焼く
  • アルミホイルで包んであとは余熱で火を通す



  • じゃがいもをレンジで温めすぐに食べれる状態にする


  • 皮を剥いたら適当な大きさにカットする
  • 玉ねぎもカットする


  • 玉ねぎをしんなりするまで炒める


  • じゃがいもを入れる


  • 胸肉を食べやすい大きさにカットしたら入れる
  • 醤油みりん酒砂糖を入れたら、弱火で蓋をして10分煮込む


  • 強火で焦げ付かないように気をつけながら水分を軽く飛ばせば完成

お試しあれ!以上!

エバラ てりやきのたれ 235g×3個

エバラ てりやきのたれ 235g×3個