おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

卵たっぷりタルタルで作る鮭ムニエルレシピ!


▲バターの風味と卵たっぷりタルタルがベストマッチング!

  • 所要時間約8分
  • 金額約400円


タルタルソースを開発した人ってすごいよね。

タルタルソース使うだけで
食材があんまり良いものでなくても美味しく感じる・・・

食材がタルタルソースの付け合わせだよね!

今回使用する鮭に謝れ(。´ω`)っ)`Д゚)

材料!


  • 鮭切り身
  • ゆで卵
  • タルタルソース
  • 小麦粉
  • バター

調理!

  • 鮭の切り身に塩振り、全体になじませ、10分間待機


  • クッキングペーパーで鮭からでた水分をふき取る


  • 小麦粉をまぶす


  • フライパンにサラダ油をひいて、鮭を皮の方から焼く(蓋をして内部にまで火を通す)


  • 反対側も焼く


  • 香り付けにバターを入れて全体になじませる(炒めすぎ注意)


  • バターが溶けて鮭に絡んだらお皿に移す
  • 袋にゆで卵を入れる


  • ゆで卵1個につき大さじ1のタルタルソースを入れる


  • 揉み込んで卵を潰しながら混ぜ合わせる


  • 味見をしながら塩胡椒を入れる
  • 鮭にかけたら完成

お試しあれ!以上!

ムッシュ・ムニエルをごしょうかいします

ムッシュ・ムニエルをごしょうかいします

洋食の定番 舌平目のムニエル (All About Books)

洋食の定番 舌平目のムニエル (All About Books)