おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

鶏肉と白菜を堪能する味噌カレー鍋!


▲〆が楽しみな鍋だね

  • 所要時間約8分
  • 金額約500円


カレー鍋って一時期流行ったよね?
カレー鍋って食べたことないんだけど、どうやって作るんだろう?
わからないから自分好みの鍋を作ってみた(´・ω・` )
不味くなるわけがない組み合わせで・・・

味噌+カレーは相性抜群で有名なんだぜ\(^o^)/

材料!


  • 水500ml
  • だし入り味噌大さじ3
  • カレールー2ブロック(2-3皿分)
  • 白菜
  • 鶏肉

調理!

  • 鍋に500mlの水を入れる


  • 白菜の芯の部分を入れて火を入れる


  • 芯に火が通ったら、火を止めて、だし入り味噌とカレールーを溶かす


  • 完全に溶けたら、鶏肉と白菜の葉を入れる


  • 火が通れば出来上がり


  • 締めはご飯でもうどんでも!

お試しあれ!以上!

クックオール アルミ 大型鍋 30cm H-1782

クックオール アルミ 大型鍋 30cm H-1782

萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 8号 2-3人用 花三島 21081

萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 8号 2-3人用 花三島 21081