おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

トッピングがメインでカレーは付け合わせ!トッピングの味を邪魔しないカレーレシピ!


▲トッピングがメインになるカレー

  • 所要時間約8分(煮込み時間は含めない)
  • 金額約150円


某チェーンカレー屋さんに行くと
メニューを見て、かなり悩むんだよね。

どのトッピングをチョイスするかで。

もうメインがトッピングになっちゃってるんだよね。

だったら、トッピングを邪魔しないカレーを作ろう!

カレーはトッピングの付け合わせだ!

ちなみに、カレーは肉の旨味と玉ねぎの甘み、じゃがいもの舌触りで美味しくなると思ってる。
今回は肉の旨味を入れず、トッピングを邪魔しないようにしてます。

材料!

  • カレールー
  • じゃがいも1個
  • 玉ねぎ1個

調理!

  • 玉ねぎとじゃがいもを細かく切る


  • 軽く炒める


  • 水を計りながら、具材が浸かる分量の水を入れる


  • 圧力鍋で加圧5分+自然冷却


  • 具材をお玉などで崩す


  • 水の量に対して、適切なカレールーを入れる



  • 10分弱火で煮込めば完成


  • お好みのトッピングをのせてお召し上がりください(脂質を多く含むトッピングがオススメ)

お試しあれ!以上!

CoCo壱番屋 カレー鍋スープ 750g×2本

CoCo壱番屋 カレー鍋スープ 750g×2本