おとこメシ

おとこのメシ。おとこが作るメシ三大原則1早く作れる2安い3美味い。

豚とうずらで作る土手焼きレシピ!


▲土手焼き風の味付けで関西人なら好きな味

  • 所要時間約5分(煮込み時間を含めない)
  • 金額約400円


関西の居酒屋に行ったら
よく出てくる定番料理土手焼き。

ほんとは牛すじとこんにゃくで作るんだけど、
牛すじって意外と値がはるんだよね。

だったら、豚肉で似た物を作ってしまえ!

それもう、完全に別の料理やないかい(。´ω`)っ)`Д゚)

材料!


  • 豚肩ロース
  • 茹でたうずら
  • ネギ
  • だし汁200cc
  • 醤油大さじ3
  • 酒大さじ2
  • みりん小さじ1
  • 砂糖大さじ1
  • 味噌大さじ1
  • 生姜チューブ10cm

調理!

  • フライパンに油を引いて豚を炒める


  • ある程度火が通ったらうずらを入れる


  • だし汁、醤油、酒、みりん、砂糖、生姜を入れて10分蓋をせず煮込む


  • アクが出たらアクを取る


  • 味噌を加えネギをたっぷりいれたら蓋をして、弱火で3分煮込めば完成


  • 七味唐辛子をたっぷりかけて食べると美味しい

お試しあれ!以上!